恒例、夏の北アルプス 2005

今年の予定は、昨年と同じ。 多少のバリエーションをどの様に付けるかが課題でした。

出発前は、水晶も行ってみたいけど怖い。水晶行ったら、最深部の高天原に行く時間がない。
高天原の小屋は気に入っているんだが、温泉が雨降っていたら入りづらいし。高天原に行ったら、時間的に余裕無くバリエーションが付けられない。

こんな訳で、入山日の太郎平小屋と下山日の双六小屋だけがFIXで、出発。

予定: 結果:
移動日(富山泊) 移動日(富山泊)
入山日(折立→太郎) 入山1日目 入山日(折立→太郎)
<?雲ノ平?> 入山2日目 太郎→雲ノ平
<?高天原?> 入山3日目 雲ノ平→双六
<?双六?> 入山4日目 双六→西鎌→双六(連泊)
下山日(→新穂高泊:確定) 入山5日目 下山日(→新穂高泊)
移動日(帰京:確定) 移動日(帰京:確定)

今年のハイライトは、雲ノ平山荘出発からですかねー。 その前は、昨年と殆どおんなじ。
でも、入山日は、初めて太郎山へ、チンタラ散歩登山。そして、翌日の薬師沢下りも、天気に恵まれ、草花が太陽光線に輝き、例年以上の眺め。

スペースシャトルの帰還やら郵政民営化・国会解散なんかは、おいといて。
大陸目指して移動していった台風だけが気になるけど。

さぁー、出発です。

Webに早くアップする事に専念しています。誤字・脱字・変換ミスにお気づきの際は、ご連絡ください。
 また、花の名前もご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。宜しくお願いします。

入山日目 入山日目 入山日目 入山日目 入山日目