雲ノ平(黒部川源流域) 本文へジャンプ
一日目 移動日


2007年08月02日(木)
一日目 移動日
 普段の靴下履いて、登山靴。山行きの服装に40Lリュックを背負い、家を出発。(朝6:30) 通勤です。
今年、新調したストックが長く浜松町駅まで難儀。浜松町で特大コインロッカー(\500)へリュックとウエストポーチを入れて身軽に、出社したんです。
 昼になっても九州に向かっている台風は速度が上がらず、やきもき気分。どうやら、明日の午後に能登半島みたい、油断禁物。停滞せずに、さっさっと行ってくれ。台風が去れば、好天だ。
 台風で飛行機が飛ばないと、今年はお手上げスケジュール。夜行の能登号は柏崎地震の影響で運休中なんだ。頑張っれ!ANA!って感じ。

15:30 職場を早退し、浜松町駅へ。
富山着が21時なので夕食を羽田空港内で済ませて搭乗口へ。

今回の飛行機デッカイぞ。ファーストクラスがある!
自席は一番後ろから数列目。これじゃ、降りるの最後だ!遅くなるとバスが出発してしまうんです。
空港内の誘導路に埋め込まれたライトが美しい。でも、飛行中は、なんも見えず。
予定より5分遅れで出発、着陸(21:05)

富山空港で、大きなビニールに包れたリュックが出て来たのは最後。
このビニールを剥がすのに空港職員と大苦戦。
その結果、富山駅までの路線バスの座席がなくタクシーで富山駅へ。
(バスは、待っていてくれたのですが、30分以上の乗車。座席がないのでやめました)



今回の荷物の内容
・下着(上下)3組
・部屋着(ズボンとシャツ、大タオル)
・菓子類、4日分 (チョコレート、カロリーメイト、桃缶は必須)
・薬類、ヘッドランプ、雨具、手袋、水筒(1L、1.5L)
・ロール紙、歯ブラシ、ウエットティッシュなど
・カメラ(デジガン&コンパクトとメモリー&電池)
・HDVカメラと電池
・入山日の登山用靴下と下着、帽子とヘアバンド、汗拭きタオル

以上をリュックに詰めるが、意外とコンパクトに収まった。
(理由不明、一泊少ないからかぁー?)

羽田に向かうモノレールから


19:50 搭乗開始

富山駅前到着

駅前にデポ中?の巨大リュック