2009 9月 2度目の槍ヶ岳

  目指せ、槍ヶ岳山荘!を7月に決行。結果、嵐.
恒例の雲ノ平行き嵐。そういえば、正月の西穂高も猛吹雪だった。

今年は青空無し山旅ばっかり。

秋の5連休があったんです。
そこで、リベンジです。

秋の雲の平か槍ヶ岳山荘、どっちにしようか、やっぱり常念−燕かなぁー。
諸般の事情により、岩峰見物に決定!!

燕山荘の赤沼さん、飯島さんご免なさい。直前の予約変更で。

今回は、岩峰を間近に見るゾッ!!
リベンジ槍ヶ岳山荘です。


天気予報も好天、全国一律5連休、山小屋は絶対に尋常な混雑ではない筈。
その歴史的混雑の中に自分を置きつつ、自分達の快適山小屋宿泊を確保するために作戦を!

とはいっても、周辺の小屋や事務所に電話しまくっただけです。
各小屋共に団体の予約が入っている日が、半端じゃない混雑みたいで、それ以外は並混雑と小屋側はみていたんです。

5連休始まる直前の各山小屋自身の激混日予想
南 岳 小 屋 《定員 80》、20日 1畳に2.5-3人
槍ヶ岳山荘 《定員600》、21日 この日は団体
ヒュッテ大槍《定員100》、20日 この日は団体


多少混んでも、小屋が大きめなら、なんとかなるさぁーで、決定。
19日にヒュッテ大槍に泊まって、
20日朝のうちに槍ヶ岳山荘チェックインしかないよー。
21日の宿は、横尾かゲート閉まる前なら上高地外だ。

こんな感じで、大混雑体験に、リベンジ槍ヶ岳山荘が始まったのです。 

予定
18金 24時までに塩尻北に移動一泊
19土 4時塩尻北出発、5時沢渡着、6時上高地着  16時ヒュッテ大槍
20日 一日、ヒュッテ大槍、槍ヶ岳山荘辺りを徘徊。槍ヶ岳山荘
21月 下山の日、横尾山荘
22火 石和まで移動(20:00)一泊
23水 早朝、出発 帰京(9:00)。
 
槍沢登り 東鎌尾根 槍ヶ岳登頂 大喰岳 天狗池 コース
 タイム



デジタル
ズーム
前編
9/18,19
中編
第一章
9/20
中編
第二章
9/20
中編
第三章
9/20
後編
9/21



HOME