2010年 
夏の山行き 〜三度目の槍ヶ岳〜


 8/2(月) 帰京の日 (徳澤園→東京)
 さすが夏休み期間!月曜日なのに人が沢山です。

P8020242.JPG

P8020243.JPG

P8020244.JPG

5:22  目覚めの一服中

6:30

6:47 このヨーグルトが美味い

P8020246.JPG

P8020247.JPG

P8020248.JPG

7:35 出発

8:17

8:41 明神 到着

ソバナ

 明神で休んでいる時、昨日大岩に乗っかって大休止していた虫刺され夫婦がやって来ました。横尾からの筈なのに、追いつかれてしまいました。今朝、横尾を7時に出発したそうで、我々が遅いのか、彼らが早いのか?
冷えたリンゴを食べて、ゆっくり上高地散策だそうです。お世話さまでした、お気をつけてー!
福岡からだそうで、横尾山荘の綺麗さに感動していました。

P8020249.JPG

P8020250.JPG

P8020251.JPG

9:00 明神 出発

9:38 小梨平 通過

9:49 河童橋 到着

IMG_6963.JPG

IMG_6966.JPG

P8020252.JPG

10:22 バスターミナル 到着

10:41 大正池 通過

11:09 沢渡駐車場 到着

上高地は、人も多いし、暑かったぁー!まだ、午前中だったので、待つ事なく直ぐにバスに乗車。
沢渡駐車場で洗顔し、気分転換して出発。
途中、波田でスイカを買って、松本ICへ。
(美味いんですよ、甘いんですよ、その日の収穫だから日持ちするんですよ。毎年、新穂高−松本を定期バスで移動するので買えないのです。)
昼食は、大混雑の諏訪SAで諏訪湖定食は止めてとんかつ定食。無事カッ飛び帰京。

P8020253.JPG

13:41 諏訪SA 出発


 関係者の皆様、大変にお世話になりました。
今年は、機関が短かったですが大変満足な夏山を体験しました。
有難うございました。