2006/08/28

あれっ! 去年と違う!
夏の連休ないのぉ-?

 今年は駄目かと、あきらめていました。短い夏休み&その真ん中で停電&人手を必要とするシステム稼動、三重苦。
本当は、五重苦だったが、まぁー、雲の平が見える所まで行けたんだから、このくらいにしておこう。


2006年に歩いた北アルプス


 諦めきれず、土日月の三連休以内で考え出した計画は、双六小屋連泊で、西鎌散歩か三俣ピストンの北アルプス。
登山口の新穂高をどうやって朝6時に歩き出せる様にするかが最大の課題。 だって、小屋まで登り10時間は必要なんです。
結果、金曜日中に行ける所まで移動し、朝6時に新穂高を出発。金曜の朝は、リュック背負い出社、ではないですよ。リュックは、新宿のコインロッカーへ入れ、靴と服装と時計が登山用で出社。定時になると即行で退社して新宿から特急で松本まで移動。松本だったら食料買い出しコンビニあるし、新穂高まで2時間もあれば着けるんです。

そんな訳で、
毎年お世話になって来た太郎平小屋の五十嵐さん、ごめんなさい、今年はお伺いできませんでした。
雲の平山荘のトイレ、どうなりました?次郎さん。
全行程の記録 下の写真を、大きく↓

全行程の記録 上の写真を、大きく↓

おまけ