移動の日 8月8日(日)

色々と迷ったのですが、結局、二ヶ月前の飛行機特割券がなくなる前にと発売1週間後に、前年と同じコースを前提に、交通機関と宿を予約。家庭環境も、昨年よりは悪化(学生の頃の友人Fの言葉借用「色々あってさぁ〜」)していたのですが、出発を決意。
山中で、事故(捻挫、脳梗塞、心臓発作、痛風、結石移動痛)などを起こさぬ様、入山前は本当に緊張し、体調を万全にします。
だから、昨年、燕山荘で知り合った、富山(高岡)のMさんとは、メール・電話でお会いするのをお断りし、前日は21時に眠り始めました。
高岡のMさん、御免なさい。僕たち高齢者(中高年なんかじゃないんです)登山者なんです。

読んで下さっている皆さんへ。
僕、色々あってさぁ〜。今回、例年の様に、色々と書ける心境じゃないんです。
ここから先は、お暇な時に、心の余裕のある時にご覧ください。(ちっとも、面白くないですよ)

8月8日(日)に、予定通り羽田を出発。

羽田空港離陸直後
富士山と積乱雲
富山空港雷雨回避の為、
能登半島上空待機(七尾?)
原発?
15分遅れで雷雨の去った
富山空港に着陸
富山駅に到着
夕日を見ながら、夕食