2014年 5月 西沢渓谷

204/5/11


 何年も前から、行ってみたい所1位の場所。
今回、初俳諧。結果、大満足。
気に入った場所へは何度でも行ってしまう性分、
もしかしたらodekake定番になるかもです。
 今まで行けて無かった訳
・不便(公共交通機関、自家用車駐車場)
・渓谷って谷底で、眺望ないじゃん。
・車で通過する度に、曇天。やっぱ、晴れていて欲しいもん。
・どの位の時間が掛かるかハッキリしない。

 今回、歩けたきっかけ
・何度か近くの道の駅に停まって、こんなパンフ入手して、行程も駐車場位置も把握出来て、あとは天気次第だった事。
・有名な紅葉シーズンも良いけど駐車場満車が怖かった。
しかし、春は紅葉シーズンでは無いから、駐車場も多分OKの筈。
・前日、甲府市に所要があり石和に一泊。天気予報も晴天だったので歩く準備をして出発していた。

7:50 石和出発
途中、ファミレスで朝食、コンビニで昼食買出し
そして、広瀬ダムでのダムカードGet

道の駅を通過して直ぐに右折し、さらに一段下がった駐車場へ左折し、駐車場へ到着。9:40
 
 ここで身支度後に、林道まで上がりよもぎ餅Getして出発。
この時、周遊出来ない事が判明。雪崩で途中の橋が壊れているらしい。
最深部のお目当て滝には行けない。まぁ、奥に着く前に疲れてギブアップの可能性大だったから、そんなに落ち込んではいなかったけど、
よもぎ餅売っていた人は、逆コースで咲き出したシャクナゲの群落見物を勧められたが、行ける所まで行ってみる事に。

9:50 本当の出発
 この先、記録をGPS任せで後で調べりゃわかると、細かな記録を取らずに帰ってきたら、谷底だったためか軌跡が飛びまくって使えず。


引き返しは、13時と決めて引き返したんです
駐車場は、15時20分戻り到着


































  上の流れ、凄さは動画で! 写真をクリックすると動画再生する筈です。