2009 さくら
  今年も咲く桜、見物しちゃいました。
満開になったら2-3日で散ってしまう桜ですが、結構な期間楽しめるんです。咲くのが早めの老木、遅くに咲く若木、それにヒカン、ソメイヨシノ、シダレと種類によっても咲く時期がずれているのです。殆どの場所には、これらの木が入り乱れて存在しているので1週間は眺められるんです。

 そんな訳で、今年も桜詣でです。

でも、身近な都心のコンクリートビルに囲まれた、わずかな場所で朝の光線に横から照らされて咲く、1本桜も大好きなんです。この時期、通勤の電車からそんな光景があちこちに。

でっもぅー、odekake

・身延のサクラ(3/29)

・わに塚のサクラ(4/5)

・実相寺 山高神代桜(4/5)

・都心の桜(4/7)

・塩山桃源郷(4/11)

・松本城の桜(4/11)