直線上に配置

三つ峠、断念の篇

前日、東京は大雪。翌日は朝から冬型で晴れる予定なので決行決定。

夕方出発したが、出発時は、特に渋滞も無く首都高の永福ICに着く。しかし、一寸前に閉鎖。仕方ないので、調布ICを目指し雪が積もり出した20号を進む。

石和で一泊。
1/22朝焼けの南アルプス。冬は日出が遅いので、朝焼け写真も特に早起きする必要ないです。

←甲斐駒ケ岳
いつものパターンで、ファミレス朝食、コンビニ買出し済ませて出発。
←は、コンビニに立寄った時の秩父方面。
準備が終わって、登山口に向かう。国道137号、夕べ降った雪が一寸多かったみたい。
 右のトラック走行ギブアップ。
路肩で止まっている車多数。
どうしよう?僕は新品スタッドレス4本だぞ!
トンネルまでは行けるような気がしたが、みんなが装着しているので真似しちゃいました。
 スタッドレス履く様になって初めてのチェーン装着。このチェーン、9年前に購入、初使用です。40分掛かってしまい、9:40。
 みなさぁーん、アイスバーンの氷は取り除いてジャッキアップしましょう。腕折るところでした。
トンネルを抜けて、旧道に入ると道の雪は圧雪状態。
 路肩にバスが! 
?駐車場近いか?
止める所、無いじゃん。
もっと、上へ行く事に!
また、バスだぁー!
団体さんが、お登りなんだ!
運ちゃん、暇そうに車内で居眠り中
おいおい、ついに天下茶屋に着いちゃった。
でも、やってない。
暫く、様子見。
チェイサーでぶっ飛んでくるオッサンと軽でやってくる姉さんは、とうとうやって来ませんでした。
河口湖、昨日の雪で街が白
富士山は?
御坂峠を越えてくる雲で、まもなく隠れまぁーす。状態。

天気も・・・、時間も、10:20。
そんな訳で、三つ峠への登り(雪道歩き)は、諦める事に。
 軟弱なんです。
そんな訳で、後は河口湖から中央道で帰京。
一寸、朝、のんびりし過ぎた。(チェーン装着、コンビニ)
帰りの中央道から富士山の頂が良く見えていた事なんかは忘れる事にした三ツ峠行き。
おしまい

直線上に配置