2005 新穂高

今年の新穂高は、激サム。雪も、サラサラ、量はたっぷり。
道路は、いつもの轍が出来いなくて、とっても運転が難儀。

天気も、一日滞在した中日は終日小雪。ベストショット無しでしたが、とっても寒い体験が出来、フカフカ雪遊びも満喫。
そんなわけで、今回は、印象的なショットを集めてみました。

IMG_4366.JPG

IMG_4376.JPG

IMG_4380.JPG

全面結氷の諏訪湖(諏訪SAから)

グリンデルの庭にいた 鳥

新穂高に着いた時の後ろタイヤ

IMG_4381.JPG

IMG_4398.JPG

IMG_4408.JPG

同じく到着時の車の床下
途中、何度も蹴飛ばして雪取ったんですけど。

部屋のベランダにある露天風呂
湯船はあったか温泉、でも零れ落ちる所はツララ

第一ロープウェイ(空き空き!)
天気予報が大雪。団体が来ていないのです。

IMG_4413.JPG

IMG_4415.JPG

IMG_4418.JPG

第二ロープウェイでは、室内にこびり付く氷を剥ぎ取らないと外は見えないんです。

雪は舞っていたが、空は明るい。
期待をもって、上がっていった。

第二ロープウェイの終点

IMG_4435.JPG

IMG_4440.JPG

IMG_4446.JPG

看板、雪に埋もれてます。

西穂山荘目指して出発進行!

晴れていると、この構図綺麗なんですけど。
その絵は、数年前の年賀状をご覧ください。

IMG_4450.JPG

IMG_4454.JPG

IMG_4459.JPG

小雪の中、鳥。
群れて飛んでゆきました。

やっと、日が差してきた

しかし、一瞬で日差しは雲に遮られた

IMG_4471.JPG

IMG_4475.JPG

IMG_4482.JPG

モンスターその1

モンスターその1とヒトとの記念写真

熱心にスノーシューで歩き回る ヒト

IMG_4486.JPG

IMG_4497.JPG

今年の駅入口。やっぱ、例年より雪が多いです。
(入口までの坂道が短い)

モンスターその2
何かひょうきんな感じ

IMG_4508.JPG

IMG_4510.JPG

さっき、小屋から降りてきた、荷を受け取り

雪の中を小屋へ戻っていった。

IMG_4512.JPG

IMG_4513.JPG

IMG_4518.JPG

今年から分煙。喫煙場からの眺め

凍りつくロープウェイ駅

午後になって雪は激しく

IMG_4519.JPG

IMG_4523.JPG

IMG_4535.JPG

下りの第二ロープウェイ内

頑張る鉄塔

下り第一ロープウェイ内
ヒトが少ないので、足元重りが!!

IMG_4542.JPG

IMG_4543.JPG

IMG_4557.JPG

奥飛騨の雪景色っとでもいいましょうか

重り 写真の後ろ側にも同数の重り
でも、鉄塔通過時には、揺り籠のごとくユーラユラ

朝焼けの笠が岳

IMG_4568.JPG

IMG_4586.JPG

IMG_4593.JPG

笠が岳

二重窓の内側には霜!!

とっても綺麗

IMG_4598.JPG

IMG_4605.JPG

IMG_4612.JPG

帰京日は晴れ!団体様ご到着

01/09 8:30団体様を満載して始発ロープウェイ

新穂高バスターミナルにある無料温泉
リュック置いてバス乗車前のご入浴中証拠

IMG_4615.JPG

IMG_4625.JPG

IMG_4659.JPG

蒲田川合流点と笠が岳

やっと見えた穂高

中央道:原PAからの北アルプス

行程の記録は、こちらです。「記録」