直線上に配置

2004/5 写真のページ

5/2,3を乗り鞍高原のいつもの宿で連泊。3日に何処かへ。が予定でした。
2日に中央高速が渋滞するのを嫌って、5/1に塩尻北の健康ランドを23時到着で予約。
しかし、
出発したのは5/1早朝でした。従って、いつも渋滞が解消する甲府(双葉SA)到着が8時ちょっと過ぎ。時間が余ってしまいます。
急遽、小海線沿いに佐久を目指し、諏訪か松本に行くことに変更。(一寸、長距離だ。)。
5/2は、朝から好天気。塩尻から豊科、そして県道を信濃大町:扇沢へ。アルペンルートを出来れば室堂まで、と思ったが地下ケーブルカーの待ちだけで1時間半。その先のロープウェイは2時間以上と言われ、黒部平で引き返し。乗鞍高原へ。
本命の5/3は、天気がすぐれず、穂高町IMAXシアターへ行ったが、上映なし(止めたのだそうです)。
その界隈をフラツキ、常念登山口の一の沢駐車場(?広場)を確認して、乗鞍高原に戻る。
5/4は、早々に帰京。午後2時には今回のオ・デ・カ・ケェ終了。
今年は、本命の3日が良くなく1日があまりにも印象的な景色を楽しんだGWでした。


フレーム フレーム
甲斐駒ケ岳
中央高速のIC降りて、すぐの農道から。
白駒の池
峠の駐車場から、直ぐ。でも、道はアイスバーン状態。

フレーム フレーム
黒四ダム
去年は、湖面が凍っていたのが、今年は、ご覧のとおり。
タンポポと山
信濃大町の県道から、
後ろの雪山、鹿島槍と五竜岳。

フレーム フレーム
一之瀬の水芭蕉
数日前に雪が降って、真っ白な包が今年は黄ばんでしまった。
IMAXシアター
定時上映がされていませんでした。

トップ アイコン

直線上に配置