2004 正月 新穂高(1/3-5)

 UPするのを忘れていました。(旧サーバーが容量不足で整理中に忘れたようです)UP 2006/03

今回は、印刷に耐えられるサイズでUpしてみました。

 この年から、新穂高スキー場は閉鎖。昨年までのロープウェイのガラ空き状態から推測すると、ロープウェイの冬季営業が信じられなくていました。
到着日、小雪が降っていましたが、ロープウェイは団体客で大入り満員。素人の僕が心配すること無かったんです。団体客相手のツアーを企画して、観光バスが次から次と到着。ロープウェイの駅内はお土産を買いあさる客で大繁盛。去年までの、僅かなスキー客相手だけの閑古鳥鳴く売店とは大違い。
企業ってこうじゃなくちゃ駄目ですね。

DSC_4275.JPG

DSC_4282.JPG


小雪の中を行く第一ロープウェイ 2004/01/03 11:41:26


単独登山者 がんばれー!  2004/01/03 13:29:09

DSC_4285.JPG

DSC_4288.JPG


まだ降ってます雪。  2004/01/03 13:43:09

団体登山者  2004/01/03 14:36:14


 翌日、小雪は止んで晴れ始めていた。すばらしい光景を、夕方まで堪能。

DSC_4294.JPG

DSC_4306.JPG

二日目の朝 晴れそうー 2004/01/04 9:04:54


第二ロープウェイ 2004/01/04 10:08:20

DSC_4309.JPG

DSC_4314.JPG

駅舎屋上の観光客 2004/01/04 10:08:45


ガスが切れて ご覧のとおり 2004/01/04 10:12:34

DSC_4326.JPG

DSC_4332.JPG


降った雪が凍り付く木の枝 2004/01/04 11:20:52


道標に積もった雪 2004/01/04 11:25:29

DSC_4352.JPG

DSC_4396.JPG


ガスが晴れ始めて、笠が岳 2004/01/04 12:50:01


夕暮れの笠が岳 2004/01/04 15:00:51


 いよいよ、帰京。この年は雪が少なく、路面には雪が無い。

DSC_4481.JPG

DSC04022.JPG


この辺は狭くて雪がある時はスリップ・スタッグ最注意場所
来年(2007)には、この下をトンネルが開通か?
 2004/01/05 9:10:01


栃尾の交差点。雪あると停止線がわかたないのですが、この時はハッキリ 
2004/01/05 9:24:34

Stitched_Result.JPG